お役立ちコラム

【高次元分析】目の前の出来事・感情に振り回される人と、振り回されない人の違い

あなたが発したものを、巡り巡って、再びあなたが受け取ります。

【お役立ちコラム】
思考停止の殻を破り、現実を確実に変える高次元情報学の基礎知識を、身近な例を用いて簡潔にわかりやすくお届けします。
 
プレ・カンストゲームも併せて読まれると、より有用です。
おおよそのレベルは「お役立ちコラム < プレ・カンストゲーム」です。
 
*****
 
先日刊行したレポート「経営25」の紹介メッセージは、属性を問わずお役立ていただける内容ですので、コラムにも載せておきたいと思います。

(以下、レポートご紹介記事より)
 
 
今回は感情にまつわる話題を集めてみました。
 
属性問わず、身近でイメージしやすい内容ですよね。
 
が、しかし。
 
人によっては「けっこうレベル高い・・?」と気付かれると思います。
 
 
どの分野でも、習熟には段階があります。
 
優劣ではありませんので、どうぞ誤解なさらないでくださいね。
 
 
知識が増えるほど、技術が身につくほど、興味は次の段階へ移ります。
 
それはご質問にも現れます。
 
最初のころは、陰謀論、歴史、世界の謎や不思議などに、興味を持たれる方が多いと思います。
 
私もそうでしたから、お気持ちとても良くわかります。
 
 
それらの謎がほぼ解け世界の全体像がわかってくると、興味が他に移ります。(もちろん、個々の人生テーマにより異なりますが)
 
徐々に「今」に目が向き始めます。
 
今目の前にある現実・人に、意識が向くようになります。
 
そして、自分自身の内面に目が向きます。
 
ここから目をそむけていては、何も始まらないこと。
 
どうにかしようと思っても、どうにもならないことがわかってきます。
 
 
世界を理解しようと思ったとき。
 
アメリカがどうの中国がどうの、政治が外交が・・と言っているうちは、

全くわかっていません。
 
人間関係で、Aさんがわるい、Bさんがわるい、と言っているうちも同様です。
 
人の心理を理解するには心理学を・・と言っているうちも同じです。
 
そこではないからです。
 
そこに答えはないからです。
 
 
イメージしてみてください。
 
手毬サイズの地球を手のひらに乗せ、世界全体を俯瞰します。
 
その視野をもったまま、同時に、一気にカメラの焦点を、地上にいる自分自身に合わせます。
 
その瞬間、あなたのアップ、拡大映像が浮かび上がります。
 
すると、あなたの内面から、常に波紋が広がっていることがわかります。
 
そしてまた、ゆっくりカメラを引いていきます。
 
 
泉に小石を投げ込むと水紋が広がりますよね。
 
それと同じように、あなたの内面から発せられた波・波紋は、周囲へ広がります。

この波・波紋は、あなたの思考・感情・波動・エネルギーです。

周りと影響し合いながら、最終的に、自分に戻って来ます。

あなたの体験する現実となります。

 
だから、今自分は何を発しているか。
 
うっかり何を発してしまったか。
 
それらをしっかりと把握しているか、いないか。
 
体験する現実を自在にコントロールしようと思ったら、その自覚・認識が重要です。
 
自由で楽しく豊かな現実を、軽い波動の現実を望む方は、今後より重要になってきます。
 
 
 
世界全体を知らないまま、目の前しか見えず、感情や人間関係に

振り回されている状態と。
 
世界全体を把握した上で、その意味を理解し、

今この瞬間の思考・感情を一つ一つ大切にすること。
 
これは全く違います。
 
そして、本レポートのご質問は、後者です。
 
(といっても、ネガティブは×、ポジティブは○、ということでは全くありません。聖人君子は目指さないでくださいね。)
 
 
知るほどに、現実化の精度は上がります。
 
それを実感するほど、重要性がわかるため、内面の動きにより敏感になります。
 
体感するほど面白くなり、もっと精度を上げたくなります。
 
大ゲームで遊ぶ面白さの一つです。
 
 
といっても、「レベルの高い質問をしなきゃ・・・こんな質問考えていては

ダメかも・・・」なーんて、決して思わないでくださいね(笑)
 
そういうことでは全くありません。
 
 
質問に段階が現れるように。
 
返答やアドバイスにも、返答者のレベルが現れます。
 
愛ある大学生は、相手が小学生か、中学生か、高校生か、全く差別をしません。
 
高校生が偉くて、小学生が劣っているなんてことはありませんよね。
 
愛がある方ほど、相手が誰であれ、どのような質問であれ、

バカにすることなど決してありません。
 
わからないところを丁寧に、少し先の知識を添えて、やさしく、

あたたかく教えてくださいます。
 
どのようなご質問でも、高次元存在さんは丁寧に、

尊厳を大切にしながら教えてくださいます。
 
どうぞご安心くださいね。
 
 
肩の力を抜き、気楽に参りましょう。
 
私たちは皆、この地球に遊びに来ています。
 
皆で学びあい、知識を増やし、叡智を活かし、

ご一緒に地球での大ゲームを楽しんで参りましょう。