お役立ちコラム

【高次元分析】人に優しくしないと・・笑顔でいないと・・怒ってはいけない・・そう思いつつ、なかなか出来ないという方へ

人に優しくしないと・・笑顔でいないと・・怒ってはいけない・・そう思いつつ、なかなか出来ないという方へ

【お役立ちコラム】
思考停止の殻を破り、現実を確実に変える高次元情報学の基礎知識を、身近な例を用いて簡潔にわかりやすくお届けします。
 
プレ・カンストゲームも併せて読まれると、より有用です。
おおよそのレベルは「お役立ちコラム < プレ・カンストゲーム」です。

*****

 
人には優しくしないといけない・・・。
 
怒ってはいけない・・・。
 
怒らない方がいい・・・。
 
笑顔が大事、笑顔でいないと・・・。
 
 
そんな気持ちが、いつもどこかにありませんか?
 
 
でも、笑わなければと思い笑って、楽しいですか?
 
優しくしなければと思って優しくすると、仮に相手から御礼の言葉や期待した反応がなかった場合、
 
「何だよ、優しくしてやったのに。御礼くらい言えよ」・・なーんて思ったりしませんか?
 
 
きちんと規則正しい生活をする・・。
 
笑顔を絶やさず、怒らず、立派な人、優しい人として振舞う・・。

文句なしに良いことのように思えますよね。

でも、実際やってみてどうですか?
  
良いことをしているはずなのに、なぜか苦しくなりませんか?
 
きちんとやろうとすればするほど、なぜか、イライラがたまっていきませんか?

きちんとやらない他人が気になったり、「もっとちゃんとやりなさいよ」

「もっと◎◎しなさいよ」「こうした方が良いよ」と言いたくなったり。

言ったとおりにしないと余計ムカついたり。

なぜでしょうか? 

もちろん理由があります。
  
  
そして、その気持ちをさらに
 
「いやいや、こんな風に思ってはいけない・・。それは心が狭い。もっと広くゆったりと構えていなければ・・」
 
「こんなことくらいでイライラしてはいけない。もっと人間的に成長しなければ・・・」
 
と、思ったりしていませんか?
 
これらはすべて、まんまとしてやられている状態かもしれませんよ。
  
  
  
好きなことをしてご自身のエネルギーで満たされている人は、
 
「人に優しくしないと・・・」とは思いません。
 
自然に、当たり前に、そうしたくなります。
 
 
幸せで満たされている人は、「笑わなければ・・・」とは思いません。
 
自然に、にこにこしてしまいます。
 
 
「ゆったり構えなければ・・」とは思いません。
 
自然にゆったりとした気持ちになり、小さなことは気にならなくなります。

 

怒りたい時も当然あります。

怒って良いのです。

むしろ我慢は絶対になさらないことです。

ただ、何事にもコツがあるように、怒りの扱いにもコツがあるというだけです。
 
 
楽しく自由で豊かな毎日を過ごしている方は、「ねばならない」という気持ちは、
 
いつの間にか、自然に、薄れて行きます。
 
他者の異なる考え・行動も、気にならなくなります。
 
意識しなくても、自然に、人にやさしくなれます。
 
ひどいことなど、自然に、決して、したくなくなります。
 
周りにも、自然に、そういう人が増えて来ます。
 
ますます楽しくなります。
  

これらは概念や机上の空論ではなく、実際現実がそうなるとしたらどうでしょう?

あなたは残りの人生、どちらで過ごしたいですか?
 
仕事もプライベートも、どちらが良いですか?
 
 
あなたはいつでも、選ぶことができます。
 
選べることを知りましょう。

人生に選択肢を増やし、自分の力で、より楽しい現実を選び取って行きましょう。
  
 
*****

レポート分野別一覧
お役立ちコラム一覧
プレ・カンストゲーム一覧
個別のご質問・ご相談