お役立ちコラム

【高次元分析】人生のハンドルを取り戻す

依存を卒業し、人生の主導権を取り戻す

【お役立ちコラム】
思考停止の殻を破り、現実を確実に変える高次元情報学の基礎知識を、身近な例を用いて簡潔にわかりやすくお届けします。
 
プレ・カンストゲームも併せて読まれると、より有用です。
おおよそのレベルは「お役立ちコラム < プレ・カンストゲーム」です。

*****

 
「誰か助けて・・

誰か私を幸せにして・・
 
誰か私をこの苦しい状況から救いだして、幸せな場所に連れて行って欲しい・・

誰かいつか、すごい人・偉い人がこの苦境から救い出してくれる・・・

そういう人が現れる・・・」
 
 
そのように思ったことがある方は、多いと思います。

そんなおとぎ話的なこと思わないよ・・・と笑っても、

実際世事の混乱時、目新しい権力者に期待される方はとても多いです。

同じ思考です。
 
さて、この思考は何でしょうか?

どこから来るのでしょうか?
 
 
 
このようなお気持ちになったとき、一旦立ち止まることをお勧めします。
 

いくらキレイな心で祈っても、誰もあなたを助けてはくれません。
 
何かをそなえても、何かをあがめても、誰もあなたを助けてはくれません。
 
冷たいこと言いますね(笑)
 
 
もしその願いを叶えてくれる存在がいたとしたら、ひそかに、内緒で、デメリットもついてきます。
  
どうぞご注意くださいね。
 
 

では、本物の手助けは無いのでしょうか?
 
あります。
 
それは、あなたが「自分でやる」と決めた時です。
 
「誰か何とかして・・」
 
ではなく
 
「自分で何とかする」
 
と決めた時。
 
本物の手助けが得られます。
  

色んな形で、あなたの元へやって来ます。

行動を起こし、つかみ取ってください。

 
ご自身に力を取り戻すことです。
 
ご自分を主体にすることです。
 

 
誰かに何とかしてもらう・・・。

 
一見楽そうですよね?
 
車の後部座席にゆうゆうと座っているだけで、何もしなくても目的地に自分を連れていってくれるような・・。
 
でも、その行先は、一体どこなのでしょう?
 
そのまま走っていくと、どこに行きつくのでしょうか?
 
良いところへ行けると何となく思っているけれど、本当なのか?
 
考えたことはありますか?
 

あなたは、運転手が行きたいところに、連れて行かれるだけです。
 
どこに連れていかれても、文句は言えません。
 
他人の運転にお任せし、ご自分は後部座席にいるだけと、あなたが決めたことです。
 
(でも、文句をおっしゃっている方が世の中多いものです。)
 
 
誰かに何とかしてもらいたい、何とかしてもらおうと思うということは、
 
あなたの人生のハンドルを、その誰かに渡すということです。

あなたの命運・決定権を、他者に渡すと同義です。
 

 

楽しく自由で豊かな毎日を望まれる方は、

人生のハンドルを、手放さないでください。

 

 
あなたを助けることが出来るのは、あなたしかいません。
 
あなたを幸せに出来るのも、あなたしかいません。

偉い人がいないと、上位者がいないと、力のある人がいないと・・ではありません。

  
欲しいものは自分で手に入れることです。
 
それが一番確実です。
  
出来ない、難しいと、思わされているだけです。
 
 
 
私たちは、あなたが後部座席から運転席に戻るお手伝いは出来ます。

楽な運転方法をいち早く習得できるよう、お手伝いすることも出来ます。
 
たくさん出来ます。
 
問題は何か?
 
今どこに引っかかっているのか?
 
原因は何か?
 
どうすれば良いか?
 
たくさんお伝えすることが出来ます。
 
でも、あなたに変わって、直接何かをやることは出来ません。
 
もちろん、あなたの車の運転席にも座りません。

それは自由意思への介入となり、やってはいけないことだからです。

あなたの尊厳を踏みにじることだからです。
  
  

人生のハンドルは、あなたが握ってください。

今一度、しっかりと握り直してください。

他者に決して渡さないことです。
 
誰かに渡しているなら、取り戻してください。

 

     
誰かが助けてくれる・・何とかしてくれる・・誰か私を救い出して幸せにして・・・の発想は、
 
楽なようで、実は楽ではない道を進んでいます。
  
他人に運転してもらう方が楽だと思わされています。
 
楽なようで、実は、じわじわと、自分のクビを締めています。

そのご自覚もないでしょう。

楽なように思えるのです。

「自分でやりなさい、自分で考えなさい、自分で決めなさい」

そう言われると、なぜかプレッシャーを感じませんか?

不安になりませんか?

本当にうまい仕掛けです。

(といっても、全部を自分でやる必要はありませんので、どうぞご安心くださいね。)

 

不安だ、動くのがこわい、変えるのがこわい・・・。
  
今何とかなっていると、余計そう思います。
  
そこにいた方が、楽なように思います。
 
そう思いたい気持ちもあります。
 
そう思い込みたいのです。
 
気付いていても、気持ちをごまかして、何とかこのまま行けないかと思ったりします。

 

 

でも、気付いてしまったら、もう無理です。
 
外から見れば上手く行っているように見えても、じわじわ、苦しさが増して行きます。
 
混乱や問題も増えて行きます。

何かヘンだ・・何かおかしい・・。
 
まるで、回し車でくるくる回り続けるハムスターのようではないか・・。

もういやだ・・でもどうしたら良い?
 
そう思われた方、そう気づいた方、ご自身の力を取り戻し始めた方は、

どうぞこのことを思い出してくださいね。
 
 
何事にも理由があります。
 
何事にもコツがあります。
 
わからないとわかりません。
 
わかれば、選べます。

選べば、次に何をすれば良いかわかります。

 

さぁ、「準備」の「準備」を始めましょう。

一気に全部変えようと思わなくて大丈夫です。

まずはあなたの決意です。

 

現実を動かすのは、まず、あなたの意識・思考・気持ちです。

あなたの意識の変化・決意があってこそ、行動に表れます。

 

一歩動けば、後は良い意味で芋づる式です。

無理も我慢もがんばりも要りません。

あなたのハートの声を信頼し、大切にしてあげてくださいね。

 

***** 

レポート分野別一覧
お役立ちコラム一覧
プレ・カンストゲーム一覧
個別のご質問・ご相談