お役立ちコラム

【高次元分析】今後大切になってくる、複数のこと

今後大切になってくる、複数のこと

【お役立ちコラム】
思考停止の殻を破り、現実を確実に変える高次元情報学の基礎知識を、身近な例を用いて簡潔にわかりやすくお届けします。
 
プレ・カンストゲームも併せて読まれると、より有用です。
おおよそのレベルは「お役立ちコラム < プレ・カンストゲーム」です。

 
=====
 
 
ある方がおっしゃっていたこと。
 
「買物は、大手資本のお店ではなく、地元の個人店を積極的に利用するようにしている。それが地域を元気にする。これからは大切。」
 
最近そういう方、そのように情報発信をされている方が多いですよね。
 
ここのところ続けてそのようなお話を見聞きし、

私も同じ思いですので、あたたかくうれしい気持ちです。
 
楽しく自由に豊かな方向を意図されている方々にとっては、とても良い流れです。

  
他方で、その同じ方が、
 
「良く通うお店が繁盛し、複数のお店を出された。その姿を見て、自分ももっと成長しないと、まだまだがんばりが足りないと複雑な思い」
 
とおっしゃっていました。
  
十分成功されている方ですので、のように感じていらしたと知り、少し驚きました。
  
  
他者と自分を比較して、もやもや・・・。

そういう方、けっこういらっしゃると思います。

本当は、そのように感じる必要はまったくありません。
 
・・ということは、皆さん頭ではわかっていらっしゃると思います。

 ご本人も、そのようにもやもやと感じるご自分を、

諸手を挙げて歓迎してはいないでしょう。
 
わかってはいるけれど、気持ちの処理が上手くできず、
  
そんなご自身に対し、またもやもやしてみたり。
 
 
言うのも何だかかっこわるく感じ、でもどうして良いかわからず、一人でもやもや・・。
 
本件に限らず、似たようなことは良くあると思います。
 
遊興で気晴らしをしても、ふとした時に思い出し、またもやもや・・とか。
  
本件は単純な嫉妬というだけではなく、もう一つ別の問題が絡んでいますで、

かなり苦しいと思います。

    
もし、もやもやの種を明確にし、気持ち良く手放し、
 
すっきり気持ちの処理が出来るとしたら?
 
もやもやだけで終わらせず、上手に昇華し、
 
ご自身のやりたいことを伸ばす方向へ使えるとしたら?
 
ステキではありませんか?
 
次の現実も、まったく違って来ます。
 
 
もやもやを否定する必要はありません。
 
もやもやも、ご自身の大切なエネルギーです。
 
どうぞきらわないであげてくださいね。
 
大切に受け止め、昇華し、より気持ち良く過ごせる方向へ使って行きましょう。
 
 
楽しく自由で豊かな方向を意図されている方は、
 
ご自身の内面に目を向けることが、今まで以上に、大切になってきます。
 
 
少しお時間に余裕があるときに、よろしければ、
 
やさしくご自身に問いかけてあげてみてくださいね。
 
 
あなたは本当はどうしたいですか?
 
本当は何をしたいですか?
 
あなたはどのような毎日を送りたいですか?
 
どのような方々と、どのように過ごして行きたいですか?
 
その方向に、ハンドルを切っていますか?
 
 
今あなたは気持ち良く過ごせていますか?
 
過ごせていないなら、それはなぜですか?
 
何かを我慢していませんか?
 
これくらいは仕方ない・・と妥協していませんか?
 
 
何かを追いかけてはいませんか?
 
追いかけているものは何ですか?
 
それはあなたが本当に望んでいるものですか?
 
不安にかられていませんか?
 
もっともっと、今のままでは全然だめだ・・

そんな風にご自身を追い立てていませんか?   
  
  
楽しく自由に豊かに、気持ちの良い人生を送ることを、諦めないでくださいね。
 
ある程度は仕方ない、そういうもの・・と妥協したり、我慢したり、

なさらないでくださいね。
 
 
あなたの本当の声を聞いてあげられるのは、あなただけです。
 
常に常に常に、ご自身にやさしい気持ちを向けてあげてくださいね。
  
   
あなたの現実は、あなたが創っています。

あなたが揺れると、現実も揺れます。

あなたが進む方向を迷うほど、あなたの現実は苦しくなります。

 

よろしいですか?

「規模を大きくしよう、大きな組織にしよう」というのと。

「あなたが好きなこと楽しいことをしていて、自然に自由度が広がる、

行動範囲が広がる、人が集まる、にぎわい豊かになる」のとは、違います。

まったく違います。

ここを間違えないでくださいね。

 

どちらへ行くか、はっきりと決めましょう。

 

A:3次元、重いエネルギーの現実、弱肉強食、優劣・上下、権威、ピラミッド型、アメとムチ、支配・コントロール、搾取、依存、苦しさ・つらさ・我慢・怒り・イライラが多い、個人は組織の歯車であり上位者に逆らえない方向。 

B:5次元、軽いエネルギーの現実、個々の意思・才能が尊重される、横並び、調和、丸く循環する豊かさ、楽しさ・喜び・面白さ・幸せが多い、自立、集団ではなく個の才能の集まり、伸び伸びと楽しく自由な方向。

 

どちらでも自由に選べます。

ただし、どちらかを選ぶ必要があります。

 

楽しく自由で豊かな方向を望まれる方は、旧来パターンはやさしく卒業しましょう。

旧来知識のままだと、これまでと同じ現実を体験し続けます。

旧来知識は、人々を重い波動領域にとどまらせるためのものだからです。

そっと手放し、新しい叡智を手にしてください。

  
あなたの現実は、あなたの意識・決意・行動によって変わります。

あなたが本当に望む方向、気持ち良く過ごせる現実を、

遠慮なく手にしてくださいね。

地球での大ゲームを、皆さまご一緒に楽しんで参りましょう。

 

 
=====

・全記事タイトル一覧(お知らせ除く)

レポート分野別一覧&価格

お役立ちコラム一覧

プレ・カンストゲーム一覧

個別のご質問・ご相談