【プレ・カンストゲーム】
思考停止の殻を破り、カンストゲーム・高次元情報学をより現実に活かしたい方へ。
高次元思考のベースを作る着眼例をお届けします。
初めての方はこちらの「プレ・カンストゲームとは」をご覧ください。
お役立ちコラムも併せて読まれると有用です。
おおよそのレベルは「お役立ちコラム < プレ・カンストゲーム」です。
人生のハンドルを取り戻し、現実化の精度を上げて行きましょう。
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「怒り」
怒りが出やすい性格を直したい
極端にひどいわけではないと思うが、後で言い方など反省したりする
もう少し穏やかに言えればと思う
怒りには原因・種があるとのことだが、自分ではよくわからない
わかる方法はある?
どうすれば直るでしょうか?
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良いご質問ですね。
仕方ないと放っておかず、何とかしようと次の一歩を踏み出していらっしゃいます。
同じ思いの方は、少なくないと思います。
怒りというものは、当然ながら、ご本人も心楽しいものではありませんよね。
怒らず穏やかに・・と思いながらもなかなか出来ず、自己嫌悪におちいったり・・。
なぜでしょうか?
一体なぜ、思うように行かないのでしょうか?
私たちは正確な知識を教えられていません。
だから、自分のことなのに、どうして良いのかわからなかったりします。
間違った知識を教えられていますので、
自分の思うように行かない現実となりがちです。
どなたにおかれましても、どうぞご自身を責めないであげてくださいね。
わからなければ、わかれば良いだけです。
何事にもコツ・肝があります。
では本日の問いです。
■怒りとは何か? どのような性質と説明できるでしょうか?
■なぜ怒りの扱いは難しいのでしょうか?
難しく感じる理由は何でしょうか?
■本当に怒りの扱いは難しいものなのでしょうか?
もし違うとしたら?
■「怒る人より穏やかな人の方が出来た人物」というイメージをお持ちの方が多いと思いますが、
そのイメージはどこから来ていますか?
■「穏やかな人」には、何種類かあります。
大きく3つに分けるとしたら、どのように説明できますか?
■小さなことで激怒される方は、どのように説明できるでしょうか?
■怒りが激しく本人もなかなかコントロールできない状態は、どのように説明できるでしょうか?
■具体的にどうすれば解決できるでしょうか?(「怒りの原因・種を見つける」以外で)
■やりがちな間違った対処法とは、どのようなものでしょうか?
【あなたはどれですか?】
A:仕方ないものと思っていた
B:怒りの原因・種を見つける以外だとあと1つくらいしか思いつかないが、
それは対症療法だろうから、根本的な解決となるとわからない
C:半分ほど答えられる
D:ほぼ答えられる
時に、人間関係をわずらわしく感じる方は少なくないでしょう。
どれほど親しい間柄であっても、です。
そういうものと思っていらっしゃる方は多いと思いますが、
もし、それが本来ではないとしたら?
もっとスムーズに気持ちの良い関係が築けるとしたら?
とてもステキですよね。
本当は、皆つながりたいと思っています。
特に今は、旧来型ではなく、その本当の意味・大切さを、
思い出す方々が増えています。
その気持ちのままの現実を、スムーズに実現させて行きましょう。
あなたの現実にして行きましょう。
もちろんそれは、可能です。
楽しく自由で豊かな方向を望まれる方は、
人生のハンドルを、ご自身でしっかりと握って行きましょう。
あたたかな敬意と感謝を込めてお届け致します。
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