【プレ・カンストゲーム】
思考停止の殻を破り、カンストゲーム・高次元情報学をより楽しみたい方へ。
高次元思考のベースを作る着眼例をお届けします。
初めての方はこちらの「プレ・カンストゲームとは」をご覧ください。
お役立ちコラムも併せて読まれると、より有用です。
おおよそのレベルは「お役立ちコラム < プレ・カンストゲーム」です。
本物の知的ゲームを、ご一緒に楽しみましょう。
※内容の性質上、お役立ちコラムにも分類しておきます。
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【a】
・不況だから物が売れない・・・
・どこも人手不足だから、人がなかなか集まらない。都会ではないし、有名企業ではないから仕方ない・・・
・イケメンじゃないし、モテないのは仕方ない・・・
例えば、そんな風に思っていらっしゃる方はいませんか?
もしいらしたら、それはとーってももったいないかもしれませんよ。
確かによく耳にする理由ですし、場合によっては一理あるでしょう。
他方で。
【b】
・ 売れている物・企業があるのはなぜでしょうか?
・世間的には知られていなくても、場所がどこでも、人が集まる企業があるのはなぜでしょうか?
・同じような条件でも、モテる方はモテます。なぜでしょうか?
いずれも明確な理由があります。
では、今日の問いです。
1、後者bの明確な理由とはそれぞれ何か?
1-1、その理由に共通項はあるか? あるならそれは何か?
2、前者aのような発想・理由は、いつからそう思うようになったか?
2-1、いつ、どこで、その情報を得たか?
2-2、それを正しいと信じている理由は何か?
【あなたはどれですか?】
A:冒頭にあるaのようにしか考えたことはなかった
B:問いによってはわかるけれど・・・
C:すべてわかる
例えば、「仕事」には2種類あります。
あなたにとって、仕事とはどのようなものでしょうか?
苦しいもの? 大変なもの? 努力してがんばらないといけないもの?
旧来知識・3次元においては、確かにそうですね。
「とにかく売れれば何でも良い」、そんな風潮も時にあります。
でも、本当は違います。
仕事とは本来楽しいものです。
自分の好きなこと・楽しいこと・得意なことを、求める方・欲する方に提供し、
お相手の方に心から喜んでいただけるものです。
関わる方すべてを幸せにするものです。
ご自身を含め、誰かを傷つけ、苦しめ、儲けるものでは決してありません。
どこにも無理はないのが、本来の仕事です。
「売れる」「人が集まる」「モテる」も同様です。
本来、どこにも無理はありません。
何事にも良い意味でコツがあります。
仕事もプライベートも同じです。
旧来のまま行くか。
それとも、自分の力で、楽しく自由で豊かな現実を存分に楽しむか。
残りの人生、あなたはどちらで過ごしたいですか?
あなたは常に選べます。
自分で選んだ方を、あなたが体験するだけです。
正確な知識は力です。
正確な知識という強力なアイテムを上手に活用し、人生という大ゲームを、
無理なく軽やかに、最高に満足のいくものにして行きましょう。
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