お役立ちコラム

【高次元分析】チャネラー例1|一口に「高次元存在に繋がるチャネラーさん」と言っても当然ながら多様です/自由に楽しく豊かに生きるために大切なこと

食べたくなければ、断れば良い

【お役立ちコラム】
思考停止の殻を破り、現実を確実に変える高次元情報学の基礎知識を、身近な例を用い簡潔にわかりやすくお届けします。

プレ・カンストゲームも併せて読まれると、より有用です。
おおよそのレベルは「お役立ちコラム < プレ・カンストゲーム」です。
 
*****
 
今日は、私の探求時代、昔の個人経験&個人感想を交え、一つお届けします。
 
・見える世界・見えない世界双方をリンクさせながら真実を探求されている方

・チャネラーさんを特別視しがちな方、年上の言うことは大人しく聞くものと思ってしまいがちな方

・色んな意味で困惑された経験がある方

・ハートの声を大切にし、これからの個の自立・横並びの調和の時代を楽しみたい方

そんな方々の一助となれば幸いです。
  
     
  
チャネラーさんについて。

「高次元存在に繋がるチャネラーさんは皆すごい」と思われる方も

いらっしゃるかと思いますが、当然ながら、様々です。

「高次元につながるチャネラーさんは、とても素晴らしい聖人君子のような人物、

全てを見通す神のような存在」と思っていると、それは全く違いますよ、ということです。 

当たり前ですが、わかっているつもりでも、腑に落ちていなかったりします。
 
大事なことなので、書いておきますね。
 
 
そもそも聖人君子像自体が、ミスリードです。
 
本件に限らず、「完璧な◎◎イメージ」というミスリードは、あらゆる場面で見られます。
 
理想の大人、理想の子供、理想のパートナー、理想の仕事、

理想の家族、理想の生活、理想の・・・と数え切れないほど、

(到達できない)華やかなイメージ画像を提示し、それを追い求めるよう誘導されています。
 
仮に一つ到達しても、全てを手に入れることは絶対にできないよう設定されています。
 

その誘導に乗り「それらを手に入れてこそ幸せ」「手に入れれば幸せになれる」

と思ってしまうと、まんまと思うつぼです。
 
あなたが本当に求めている幸せは、そこにはありません。
 
ではどこにあるのか? どのようなものか?
 
それは、個々異なります。
 
あなたのハートが知っています。
 
まずは、「今、この時、この瞬間、幸せであること」を意識されることをお勧めします。(理由省略)
 
     
話を戻します。

昔、初対面+最初の会話一言二言だけで、「あ、この人とは関わらない方が良い」

と感じたチャネラーさんがいらっしゃいます。

私の価値観では、その言動は、信用を無くすもの、

他者の尊厳を大切にしないものであり、それを平気されていることに驚きました。

その後の会食でも、「あー、やはりこれは・・」と、その印象を強くしました。
  
しかし、周りのチャネラーさんたちは、そのチャネラーさんのことを

「良い人、すごい人」とおっしゃっています。
 
皆さん高次元存在さんと繋がるチャネラーです。(繋がっている先は別個)
 
年上の方ばかりです。
 
これまでの「年上の言うことは大人しく聞くもの。反論はせず謙虚に。途中退席は失礼」

という刷り込みも、当時はまだしっかりありました。
 
「良い人?すごい人?そうか?」 と思っても、とりあえず大人しく、です。
 
 
しかし、ここで大切なのは、「自分のハートの声」です。
 
誰が何と言おうと、自分が違うと思えば、違うのです。(重要)
 
自分が「おかしい、何かヘンだ」と感じたなら、それはあなたの真実ではないということです。
  
相手が誰であろうと、遠慮することなく。
 
自分にとっての真実ではない、と気付けること、それを認めて良いと知ることが大切です。
 
その気持ち、ハートの声を、どうぞ大切にしてください。
 
 
 
ここでもう一つ重要なのは。
 
違うと思った旨を周りの方に伝える必要はなく、

「あぁ違うな」と自分がわかっていれば良いということです。
 
人の好きな食べ物にわざわざケチをつける必要はありません。
 
誰でも、自分がそうされたらイヤなものです。
 
美味しいと喜んでいらっしゃる方々の気持ちを大切にしましょう。
 
「あなたも1つどうですか?」と薦められたら、丁寧にさらりと気持ち良く断れば良いだけです。
 
自分にとって必要なければ、遠慮なく、感謝とともにそっと離れれば良いだけです。
 
 
上記文章は、誰かを非難するようなものでは全くなく、一例題とお考え下さい。
  
何をお伝えしたいかと言うと。
    
自分の中が「???」となっても、知識がないと、理由がわかりません。
 
どうして良いかわかりません。
 
何かおかしいというのはわかるのですが、刷り込みを基に考えてしまうと、

おかしい・・おかしいが、おかしいと思っていいのか?
  
皆さん自信満々、これほどの自信ならそれなりの根拠があるはず。

しかし言動が天真爛漫・無邪気なそれではなく、何だかイヤな感じがする・・。

(この記事「人の神経を逆なでし、周囲を凍りつかせる人をエネルギー的に見ると?」のAさんとは、また種類が違います。混同されないようご注意ください。)

それにしても・・・えー???????
 
等、疑問符・混乱・困惑です。
  
人によっては、自分を責めてしまう方もいらっしゃるでしょう。
 
「年長者の言うことだから・・、高次元存在のチャネラーだから・・」と

無意識のうちに我慢してしまうこともあるでしょう。
 
 
でも、違います。
 
イヤなものはイヤ。
 
おかしいものはおかしい。
 
違うものは違う。
 
それで良いのです。
 
それが「自分を大切にする」ということです。

(そもそも、あなたも既に高次元領域にいることを忘れないでくださいね。)
  
  
「自分を大切にする」とは、自分のハートの声を信じるということです。
 
ハートの声を無視しない、妥協しない、迎合しない、依存しない、

おもねらない、他者の干渉・支配・コントロールを受け入れない、です。

(この実践が難しいように、教育等で私たちは刷り込まれています。)

といっても、対立エネルギーでは決してありません。
 

難しいことは何もありません。

良い意見・納得の意見は感謝して受け取り、そうではないものは、

自分には必要ない、と自身がわかっていること。
 
違うなと思ったら、そっと離れる。

必要なら、自分はちがうと思う旨をサラリと伝える。

関わりたいと思ったら、調和の接点を意識すれば良いだけです。

 
これからの時代・・楽しく自由で豊かな毎日を過ごしたいと願われる方。
 
個の自立・横並びの調和の時代を楽しみたいと望まれる方においては、とても大切なことです。
 
 
 
そして、もう一つ大事なことは。
 
本件を通し、私は色々気付きたいことがあった、ということです。
 
そのために、関係者の皆さんは、協力してくださったということです。
 
そうしたい、そのような体験をしたいと望んだのは、他の誰でもない自分自身です。

だから、関係者の皆さんには、心よりありがとうございます、なのです。
 
 
体験する現実をこのように自然に捉えられるようになると、とても楽になります。

色んなことがわかってきます。

無駄な(無駄なことは一つもありませんが)「???」が減り、

余計なエネルギーを使わなくて済みます。
 
本当にやりたいことに集中してエネルギーを使えるようになり、

真の意味で、毎日を、経験を、楽しめるようになってきます。
 
 
 
全く同じではなくても、似たような「???」という経験をされた方は、

きっといらっしゃると思います。
 
そのような方々にお伝えしたいと思います。
 
どうぞ安心してください。
 
自分の思うとおりに判断し、行動して良いのです。
 
 
わからないと、わかりません。
 
しかし、知識を得て状況を理解できれば、なーんだ(笑)、です。
 
困惑する必要は何もありません。
 
正確な知識があれば、迷わず、ハートを大切にし、常に余裕をもって過ごすことができます。
 
毎日の全てを、より楽しめるようになってきます。
 
知ること、経験すること、人生を、存分に楽しみましょう。
 
 
 
続編は、
 
■「素晴らしく良い人柄で、ファンも多く、素敵で魅力的なチャネラーさんの接続先が、異次元の例」
 
■「素晴らしく良い人柄で、ファンも多く、素敵で魅力的なチャネラーさんの接続先が、高次元なのに、情報精度が、うーん・・・という例」
 
などを予定しています。
 
近いうちにお届けできればと思います。

最後までお読みくださいましてありがとうございます。
 
*****

プレ・カンストゲーム一覧
コラムタイトル一覧
レポートタイトル分野別一覧
個別のご質問・ご相談