お役立ちコラム

【高次元分析】3 特別な力・大きな力・不思議な力|エネルギーの源泉

エネルギーの源泉

【お役立ちコラム】
思考停止の殻を破り、現実を確実に変える高次元情報学の基礎知識を、身近な例を用いて簡潔にわかりやすくお届けします。
 
プレ・カンストゲームも併せて読まれると、より有用です。
おおよそのレベルは「お役立ちコラム < プレ・カンストゲーム」です。
 
*****

<前記事>

1 特別な力・大きな力・不思議な力|楽しく自由で豊かな現実を望まれる方は、避けた方が無難なものの一つ
2 特別な力・大きな力・不思議な力|ありがちな罠
  

私たちはたくさんの刷り込みやミスリードに囲まれています。
 
それはそれで楽しいゲームではありますが、
 
思考停止という重りを外し、楽しく自由で豊かな遊びを楽しまれたい方は。
 
派手で奇跡的なパフォーマンスや、大仰な外観に目を奪われ踊らされることなく、
 
落ち着いて、余裕をもって、ご自身にあたたかな意識を向けましょう。
 
(奇跡や不思議と言われるものは、知識がないと驚きますが、知識があれば何でもありません。)
 
 
あなたの中には、エネルギーの湧き出る泉があります。
 
すべての方一人一人に、エネルギーの源泉があります。
 
あなたが好きなこと、楽しいことに夢中になっているとき。
 
その泉から、軽くあたたかで豊かなエネルギーが、自然に湧いて来ます。
 
こんこんと湧き続けます。
 
あなたから湧き出たエネルギーは、まずあなたを潤し、満たします。
 
 
好きなこと、楽しいことに夢中になっているとき。
 
とても楽しく、豊かで幸せな気持ちに包まれますよね。
 
あなたが発したものを、あなたが受け取ります。
 
楽しく自由で豊かな毎日を望まれる方は、今そうであること、毎瞬そうであること。
 
そうあれば良いだけです。
 
 
あなた自身を十分に満たしたそのエネルギーは、周囲へ水紋のように、やさしく豊かに広がります。
 
あなたがこの自分の泉のエネルギーで満たされると、昨日冒頭に書いたような、
 
「すごいと言われたい、認められたい、褒められたい、ちやほやされたい、特別扱いされたい」という思いは、やさしく消えていきます
 
自分自身のエネルギーで満たされることは、外から得る気持ち良さよりもはるかに気持ち良く、
 
比べ物にならないほど、深いところから感じる安心感に満ちた気持ち良さだからです。
 
これは特別なことではなく、本来当たり前の状態です。

でも一般的には、当たり前ではなかったりします。  
 

例えば、平身低頭かしずかれ特別扱いされる、王侯貴族のようにうやうやしく扱われる、権威権力あるすごい人、有名な人としてちやほやされ仰ぎ見られること。
 
そのように扱われることを気持ち良く感じるのは、エネルギー・バンパイアさんです。
 
エネルギーで満たされている人は、それを気持ち良く感じません。
 
違和感のあるエネルギーと感じます。
 
(だからといってぞんざいに扱われるのはもちろん失礼と感じます。どなたも大切な存在です。常に相手の尊厳を大切にしましょう。)

 

エネルギー・バンパイアさんは、ご自身の泉に蓋をしている状態です。(閉じ具合はさまざま)
 
蓋をしていますので、エネルギーが足りません。
 
エネルギーが足りないと、苦しくて仕方がありません。
 
だから、外からエネルギーを補給したくなります。
 
でも、外から得たエネルギーは、すぐに無くなります。
 
入れてもすぐに失われます。
 
そのため、外から補給し続けようと奮闘します。
 
それが、例えば下記の思考です。
 
・すごいと言われたい
・認められたい
・特別扱いされたい
 
・人を支配・コントロールしたい
・人を思いどおりにしたい
・自分の言うことを聞かせたい
 
・莫大な富が欲しい
・権力が欲しい
・有名になりたい
 
などなど。
 
ちなみにこれらは表層であり一例です。
 
奥底には、一体どのような思いがあるでしょうか?
 
楽しく自由で豊かな現実を望まれる方は、そのような渇きはそっと卒業しましょう。

(豊かな生活を否定しているわけではありませんので、どうぞご安心くださいね。楽しく自由な暮らしと豊かさは両立します。)
 

波動・エネルギーは、同じ性質のものは引き合う性質があります。
 
磁力と同じです。
 
あなたがご自身のハートの声を大切にすると決めると、あなたのエネルギーが変わります。
 
磁力が変わります。
 
切り替わるとどうなるでしょうか?
 
 
続きは明日お届けしますね。
 
どうぞ楽しみにお待ちください。

*****

レポート分野別一覧
お役立ちコラム一覧
プレ・カンストゲーム一覧
個別のご質問・ご相談