お役立ちコラム

【高次元分析】小さく見えるかもしれませんが、とても大きな内面の変化です

【お役立ちコラム】
思考停止の殻を破り、現実を確実に変える高次元情報学の基礎知識を、身近な例を用いて簡潔にわかりやすくお届けします。
 
プレ・カンストゲームも併せて読まれると、より有用です。
おおよそのレベルは「お役立ちコラム < プレ・カンストゲーム」です。
 
*****

 
先日ある方が面白いことをおっしゃっていました。
 
ある有名人の話題について

「なんか全体的に完璧すぎて・・何かあるのではと逆にあやしく思ってしまいます(笑)」

との旨。
  
私も思わず笑ってしまいました。

 

この時話題に出た方ではありませんが、有名人のいわゆる「サクセス・ストーリー」も、仕掛けに良く使われます。

このあたりもとても面白いですが、説明はまたの機会に譲りますね。

 

・以前は気にも留めなかったことを、気に留めるようになった
 
・以前はそういうものとそのまま受け入れていたことを、一旦立ち止まり、考えるようになった、等
 
 
大したことではないように思う方もいらっしゃるかも知れませんが、違います。

「ん?」と気に留めること。

「いったん立ち止まり、考えること」。

これまでになかったことだと思います。

 

もちろんいつも、皆さん考えていらっしゃいます。

でもそれは、あくまでも思考停止の「枠の中」です。

それが、思考停止の枠の「外」で考えるようになって来ていらっしゃいます。
  
ここがとても大きな変化です。

 

今そういう方が増えています。

誰に言われるでもなく、ご自身の意思で、思考停止の殻にひびを入れ始めていらっしゃいます。

これから驚きと面白さが、さらに増えるでしょう。

「いやいやまさか、それはさすがにあり得ないでしょう・・」と思っていたことが、実は・・とか(笑)

驚きと発見の連続で、とても面白いと思います。
  
選択肢がいくつも現れ、戸惑われるかも知れません。
  
何を選んでも自由です。

ねばならないはありません。
  
自分の選択が、ご自身の現実に現れるだけです。
 
今ひとつな現実だなー、何かちがうなーと思われたなら、選び直せば良いだけです。
 
小さな失敗はむしろ歓迎するくらいの気楽さで参りましょう。

迷われたら、ご自身のハートに尋ねてくださいね。

  

「あ、自分も今その段階かも・・同じだ」という方も、いらっしゃると思います。
  
どなたにおかれましても、ご自身のペースで大丈夫です。
 
不安や怖れは要りません。
 
あせりも落ち込みも要りません。

ちょっと疲れたなと思ったら、遠慮なく休んでくださいね。

しっかり体を休めてこそ、動くことができます。

 

あなたの人生はあなたのものです。

あなたのハートの願いを、本当の目的を、形にしていってくださいね。

楽しみに用意してきた自分へのプレゼントを、たくさん受け取ってくださいね。
 
 *****

レポート分野別一覧
お役立ちコラム一覧
プレ・カンストゲーム一覧
個別のご質問・ご相談