お役立ちコラム

【高次元分析】卒・刷り込み2|自分の選択に誇りを持つ/勇気ある方々に敬意を込めて

【お役立ちコラム】
思考停止の殻を破り、現実を確実に変える高次元情報学の基礎知識を、身近な例を用いて簡潔にわかりやすくお届けします。
 
プレ・カンストゲームも併せて読まれると、より有用です。
おおよそのレベルは「お役立ちコラム < プレ・カンストゲーム」です。

*****

前記事 「科学教1|負け犬・逃げ・弱い者の言い訳・アウトロー気取り・かわいそうな人・・という発想とは?
 
 
前記事にありますが、私も大昔は、思考停止+刷り込みを素直に受け入れていました。

そもそも、刷り込みのない人はいません。
  
どうぞいろいろご安心ください。
 
ご自身の思考停止具合をご不安に思われたり、

刷り込みを恥ずかしく思われる必要はまったくありません。
 
そもそもなぜ不安や恥ずかしさを感じるのか、です。(その説明はここでは割愛)
 
 
思考停止・刷り込み・3次元の特徴の一つは、

「選択肢がない、選択肢を認めない、優劣で見る」です。
 
(対して高次元は「選択肢がある、何を選んでも自由、優劣はない」です。)
 
 
3次元は、刷り込み以外の考えを、徹底して貶(おとし)めます。
 
刷り込み以外の選択をすることに対し、強い恐怖や不安を植え付けます。

宗教で良く使われる手法ですね。
 
もちろん目的があります。
 
仕掛け人側にとっては、それが必要であり、正義です。

善悪はありません。

彼らを責めないでくださいね。
  
  
「科学教」「医学教」等の言葉を耳にされたことがあると思います。

科学や現代医学は、宗教と同じであると。
  
思考停止中、又は脱し始めたころは、
 
「いやいやまさか。それはいくらなんでも・・・。
  
だって科学だよ? 医学だよ? 宗教とは最も対極にあるものでしょ」
 
と思うと思います。
 
でも、実は・・・というのは、ここの読者さんは大きく頷かれるところでしょう。

これらの分野は、3次元ゲームソフトの大きな基礎・土台の一つです。

(そして、この一見両極にあるもの双方を正しいと信じさせることにも、意味があります。ここでは割愛します。)
  
  
ですから、医療関係者さんでここの読者の方は特に、非常に勇気のある方々だと思います。

今内面は、お人によっては、半端なく厳しく、非常にきつい状況でいらっしゃると思います。

一般の想像をはるかに超えるキツさです。
  
医療分野に関しても率直に書いておりますので、余計に、・・・だと思います。
 
しかも文字だけですので、本意以上に、より厳しく響くと思います。
 
それを乗り越え、ご自身の意思でこのサイトを訪れ、

読んでくださっているわけですから・・・。
 
ハートの情熱、ご自身が選ばれた人生テーマ、それを大切にし行動に移されている強さ・・。
 
尊敬・感謝とともに、私も心を込めてお応えさせていただきたいと思います。
  

もちろん、医療関係者さんに限りません。

ご不安は数えきれないと思います。
 
でも、ご安心いただきたいのは、ハートの声に気づかれた方は、
 
我慢せず抵抗されないで、ご自身が望むまま前向きに取り組まれた方が、

むしろ楽に進みやすくなるという点です。
 
今勇気を出して読んでくださっていることは、必ずプラスに働いています。
 
・・・というのは、私が申しあげるまでもなく、

ご自身が、内面の深いところでお感じだと思います。
 
 
ご自身の思考・行動・方向性の変化を、刷り込みどおり
 
「恐ろしいもの・不安定・不幸をもたらすもの」と思い、
 
「こわい・・こわい・・どうしよう・・」と怖れる必要はまったくありません。

 

変化こそ進化・安定である知っていれば、

ハートの声とそこからもたらされる情報も吉報であり、

ご自身が望む方向に進むための道しるべとわかります。
 
確かな知識があれば、まやかしの不安や迷いは消え去ります。

 

深呼吸をし、リラックスしましょう。   
  
どうぞそのまま、ご自身のハートを一番の指針となさってください。
 
ご自身の感覚を信頼し、大切にされ、堂々とお進みください。
 
ご自身の力を信頼されるほど、内にある本来の力は、より分かりやすく、
 
あなたに応えてくれるようになります。

 

目の前の現実はあなたが創っていることを、思い出してください。

あなたがコントロールできる映像であることを、どうぞ思い出してくださいね。
 
*****
 
レポート分野別一覧
お役立ちコラム一覧
プレ・カンストゲーム一覧
個別のご質問・ご相談