お役立ちコラム

【高次元分析】感覚を使いこなす

感覚で判断する

【お役立ちコラム】
思考停止の殻を破り、現実を確実に変える高次元情報学の基礎知識を、身近な例を用いて簡潔にわかりやすくお届けします。
 
プレ・カンストゲームも併せて読まれると、より有用です。
おおよそのレベルは「お役立ちコラム < プレ・カンストゲーム」です。

*****

 

「感覚で判断する」
 
 
ハート・感覚で判断するようになると、物事がスムーズに進み始めます。
 
実際にやってみて、ご自身で効果を体感されるのが一番です。
  
  
今まではマインドで物事を判断していました。
 
例えば、あまり行きたくない会合に参加するか・しないかの判断。
 
 
【旧来・3次元】
  
「あまり行きたくないけど、一応顔を出しておかないと・・」
  
「その後の仕事に支障が出ても良くないし・・」
 
 
【今後・5次元】
  
「行きたくないから、行かない」
  
「それより、今惹かれるもの、気になるところへ行こう」
 
 
これで大丈夫です。

えー!?と思われた方、お気持ち良くわかります(笑)

 

ところで、驚かれた理由は何でしょうか?

その知識はどこで得ましたか?

それを正しいと信じる根拠は何ですか?

その根底には何がありますか?

少し考えてみるのも面白いと思います。

  
  
あなたのハートはすべてを知っています。
 
今どうするのが一番良いか?
 
今どうすれば良いか?
 
すべて知っています。
 
いつも、あなたに教えてくれています。
 
それが、「好き、楽しい、惹かれる、面白い、知りたい、やりたい、

うれしい、ほっとする、気持ち良い」という感覚です。

では、あなたがやめた方が良いもの・やらなくて良いものの場合は?

 
あなたが惹かれるものを集めて行くと、気になるものをたどって行くと、
 
気づいたら、あなたは望む場所にたどり着いています。
 
望むものを手に入れています。

冗談みたいですよね?(笑)

ホントかウソかは、実践すればわかります。

あなたの現実が教えてくれます。
  
  
感覚を磨いてください。
 
感覚を信頼してください。
 
 
例えば・・・。
  
「行きたくない会合への参加をやめ、前から気になっていた良さそうな雰囲気の和食店へ行ってみた。
  
ちょうど新酒のイベントをやっていて、色んな人と楽しくおしゃべり。
  
そこで、ずっと知りたかった貴重な情報を得ることができた。
  
さっそく仕事に活かしてみよう
  
 
こんなことも普通にあります。 

どなたにも、似たようなご経験があると思います。

偶然ではありません。

それがもっと増えて行きます。

 

会合を欠席することによる影響が心配ですか? 

どうだと思いますか?

あなた次第です。

何事にもコツがあります。

 

感覚を信頼し感覚で判断できるようになると、非常に楽になります。
 
物事が楽しくスムーズに進むようになります。
 
もうこれは、実際に体感されてみないとわからないと思います。
 
とにかく自分で試し、実感されることをお勧めします。
 
それが一番手っ取り早いです。
 
 
要は現実が変われば良いわけです。
 
自分の力で、自分の望む現実になれば良いわけです。

そうではありませんか?

  
がんばりは不要です。
 
どうぞリラックスしてください。

あなたが自分でやりたいと望んだゲームであることを、どうぞ思い出してくださいね。

今ある設定も、あなたがご自分で選んだものです。

だから、大丈夫です。

 

コントローラーは常に、あなたの手にあります。

コツを知り、操作法をマスターしましょう。
   
出来るところから、興味のあるところから始めましょう。
 

*****

レポート分野別一覧
お役立ちコラム一覧
プレ・カンストゲーム一覧
個別のご質問・ご相談