お役立ちコラム

【高次元分析】努力は必ず報われる・・?

レースに人々を参戦させ続けるための仕掛けの一つが、

【お役立ちコラム】
思考停止の殻を破り、現実を確実に変える高次元情報学の基礎知識を、身近な例を用いて簡潔にわかりやすくお届けします。
 
プレ・カンストゲームも併せて読まれると、より有用です。
おおよそのレベルは「お役立ちコラム < プレ・カンストゲーム」です。

 
================

ある方がおっしゃっていたこと。
 
「努力は必ず報われる、日々成長が大切」と思っていた
高次元的には「努力はいらない、成長もいらない」とのことだが、
それは言葉の上での説明であり、実際はある程度苦しい思いは必要と思っていた
でも違いますね(笑)
 
 ====
何かが腑に落ち、実感されたのでしょう。
 
体験してこそわかる、体験すると、すっと入る。
 
あぁそういうことか、と視界がクリアになる・・。
 
とても気持ちの良い、爽快な瞬間です。
 
一気に理解が進みます。
 

 
「努力は必ず報われる」 「日々成長が大切」
 
 
美しい言葉ですよね。
 
よく耳にします。

ここには色んな論点がありますが、今回は一つに絞りましょう。

 
すべての経験に、無駄はありません。
 
しかしながら、努力は必ずしも報われません。

 

・・・何だかひどい人ですね(笑)

夢中になって物事に取り組むことを否定しているのでは全くありませんので、

どうぞ誤解なさらないでくださいね。
 
そういうことではなく、真理と事実を混同しないように注意しましょう、です。

でないと、物事を見誤ります。
 
 
方向性が間違っていれば、コツを外していれば、望む結果は得られません。
 
ハンバーグを食べたいと思いながら魚肉を使っていては、
 
望むハンバーグは出来ません。
 
いくら努力を重ねても求めるものは得られません。
 
疲弊するばかりです。

 
「努力が大切」「日々成長が必要」を実践していると、自分に対してだけでなく

他者にも厳しくなります。
 
厳しく当たりたくなります。
 
他者の行動がいちいち気になるようになります。
 
自分も周りも苦しくなります。

 

それで結果が出る時代は、もう終わりです。

これからもっと難しくなります。

すでに結果が出にくくなっていることに気付き、

焦りを感じている方も少なくないでしょう

 

今のまま行くか?

それとも、本当に望む方向へ舵を切るか?
 
 
そのことに気付き始めた方、変わりたい、もう卒業したいという方。
 
でもどうすれば良いかわからないという方。
 
楽しく自由で豊かになりたいと心から願っているのに、

行動もしているのに、変わらないという方。
 
一体なぜ・・? 
 
そう思ったとき、どうぞあきらめないでくださいね。

 

もっと良くしたいのにそうならないという場合、必ず原因があります。
 
あなたの望みが現実に上手く反映されない原因が、必ずあります。
 
それを取り除けば良いだけです。
 
 
原因はどこにあるのか?
 
何がそうなのか?
 
そこが旧来知識では、なかなか見つかりません。
 
でも、エネルギーレベルでスキャンすると、すぐにわかります。
 
 
何があなたを止めているか?
 
何があなたを苦しめているか?
 
 
取り除けば、必ず現実は動き出します。
 
好転します。
 
つらいとき、苦しいとき、不安なとき、こわくてたまらないとき・・。
 
そういうもの、仕方ないものと、どうぞあきらめないでくださいね。

ネガティブなループに引き込まれないでくださいね。

 

大丈夫です。

必ず抜け出せます。
 
 
問題の種を、原因を、隠れた思考のズレを、やさしく直してあげれば良いだけです。

解消するコツが、必ずあります。
   
パイプのつまりがなくなれば、物事はスムーズに進み始めます。
 
あなたの思考が、行動が、気持ち良く現実に反映され出します。
 
 
そこに、苦しみや、血のにじむような努力はいりません。
 
もしあっても、きらわないであげてくださいね。
 
それはあなたに、「ここに気づいて欲しい何かがありますよ」とヒントを教えてくれているのです。
 
そのヒントを流さず、大切にくみ取ってあげることです。
 
 
あなたの現実を変えることができるのは、あなただけです。

人生のハンドルをその手にしっかりと握り、

本当にやりたいことを、確実に形にして行きましょう。

 
あたたかな敬意と感謝を込めてお届け致します。
 
 
=====
 

・全記事タイトル一覧(お知らせ除く)

レポート分野別一覧&価格

お役立ちコラム一覧

プレ・カンストゲーム一覧