お役立ちコラム

【高次元分析】卒・刷り込み1|負け犬・逃げ・弱い者の言い訳・アウトロー気取り・かわいそうな人・・という発想とは?

負け犬・逃げ・弱い者の言い訳・アウトロー気取り・かわいそうな人・・?

【お役立ちコラム】
思考停止の殻を破り、現実を確実に変える高次元情報学の基礎知識を、身近な例を用いて簡潔にわかりやすくお届けします。
 
プレ・カンストゲームも併せて読まれると、より有用です。
おおよそのレベルは「お役立ちコラム < プレ・カンストゲーム」です。

*****

波動・エネルギーの重い言葉を少々記しますので、ご注意くださいね。

 

「競争は良くない? 何をぬるいことを。
 
競争のない平和な世界? 素晴らしいが、実際どこにある?
 
弱肉強食は世の理。
 
それを否定するのは、負け犬の遠吠え。
 
イヤでも何でも、上下優劣は実際ある。
 
目をそらしても消えはしない。
 
勝って良い思いをするか、負けてみじめな思いをするかなら、勝つしかない。
 
見えない世界? 精神世界? 現実に耐えられず、逃げた者・弱い者の言い訳では?

もしくはアウトロー気取りとか。

 
昔は、科学などあらゆる知識・技術が発達しておらず、いろいろ大変だったのだろう。
 
見えない世界におびえ、見えない世界を崇め、暮らしていたのも仕方ない。
 
無知ってこわい。
 
でも今の時代にそれはあり得ない。
 
常識から外れ、おかしな話で自分を正当化したいだけのかわいそうな人たち。
 
自分は何があっても、そちらの世界だけは行かないようにしよう。」
 
・・・と思っていたのは、大昔の私です。

ひどいですねー(笑)

一番「ねばならない」が強かった頃であり、

いずれも、まんまと見事にしてやられている発想です。

 
そんなお話を致しますと、

「何があったんですか!? どうしてそこまで考えが変わったのですか?」と

驚かれることもあります。
 
そのお気持ちも良くわかります(笑)

 

「小さなころから見えないものが見えて・・」とか、

そういうのもまったくありませんでした。
 
何か大きな苦労や不幸があり神仏等にすがるしかない状況だったとか、

そういうのもまったくありません。
 
ではなぜか?
 
色んな方面から疑問が増えていきましたので、特にコレと絞ることは難しいですが、

一言で言うと、

「おかしい、変だ、正解を知りたい、本当に大切なことの肝は何か・・

 ・・等の疑問を、徹底して調べ突き詰めたら、この答えに集約された」

です。
 
逆に。
 
ここでお届けしている内容よりも、全体像を正確且つ中立の立場で把握された上での情報、

及び、確実に、自分の力で楽しく自由に豊かな現実を創造するという結果を

出せる方法があるなら、ぜひお伺いしたいです。
 

結果を出していらっしゃる方は、現実化の過程で、必ずどこかで、
 
ここでお伝えしていることと同じ要点を押さえていらっしゃるはずです。
 
そして、失敗されているなら(それも貴重な体験であり、そもそも失敗はありませんが)、
 
ここでお伝えしていること、説明できることが、原因となっているはずです。
 
 
 
子供の頃から経営が身近にある環境でしたので、経営に興味はずっとありました。
 
将来は自分で何か事業をやりたいと思っていました。
 
 
<当時の思考・疑問>
 
・社員さんの幸せはトップに左右される
 
・トップの責任は重大
 
・社員さんの幸せは、しっかり儲けてこそ
 
・儲けがなければ、すべて画餅、理想論に過ぎなくなる
 
・でも、稼ぎ・売上げの決め手とは、一体何だ?(儲かれば何でもいいという考えは論外)

   
・経営学・経済学も、どうにも答えとは言えない、ちがう(実際いずれも“仕掛け”です)
 
・実際経営者は、どうしたら成功できると言っている?  無難意見+バラバラ
 
・バラバラも当然。大抵、個人体験の延長で語っている
 
・普遍意見も混ざっているが、非常にふわっとしたものが多い
 
・つまり、誰も明確にはわかっていないのでは?
 
・ふわっとでは困る、そこをはっきりしてくれないと
 
・自分含め社員さんとその家族の生活・幸せを、不確かなものにゆだねるわけには絶対行かない
 
・決め手は一体何なのか???
 
 
 
初めて「波動」「エネルギー」という言葉に触れたのは、働き始めてからです。
 
経営に関する本の中でした。
 
非常に驚きました。
 
興味を惹かれ、手に入るその方の全著書を読み、関連図書・参考文献等も読み、

自分で出来そうなことはすぐに試したりしました。
 
でも早々に

「波動・エネルギーという考え方・方向性は良さそうだが、この著者さんはちがうな」

と思い、その著者さんは卒業させていただきました。
 
それが、波動・エネルギーを知るきっかけでした。
 
 
そのような経緯から、思考停止・見えない世界完全否定派の方のお気持ちも、

非常に良くわかります。
 
否定派から肯定派、その中間。
 
各段階にいらっしゃる方の状況、心境、変化の過程、ひっかかりやすいところ等も、

共感をもってわかります。
 
 
 
・・・今日はこの辺まで。
 
続きはまたの機会にお届けしたいと思います。

 *****

【関連記事】

世の中の違和感にハートで気付きながら、理由がわからず困惑されている方、自分を抑えてしまっている方へ

レポート分野別一覧
お役立ちコラム一覧
プレ・カンストゲーム一覧
個別のご質問・ご相談