【プレ・カンストゲーム】
思考停止の殻を破り、カンストゲーム・高次元情報学をより現実に活かしたい方へ。
高次元思考のベースを作る着眼例をお届けします。
初めての方はこちらの「プレ・カンストゲームとは」をご覧ください。
お役立ちコラムも併せて読まれると有用です。
おおよそのレベルは「お役立ちコラム < プレ・カンストゲーム」です。
人生のハンドルを取り戻し、現実化の精度を上げて行きましょう。
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「質問をする側、質問をされる側」
「悩みを相談する側、相談をされる側」
「教えられる側、教える側」
いずれも常に対等です。
優劣・上下はありません。
悩みがあると恥ずかしい・・
何かを教わるということは、頭を下げて乞う立場である・・
そのようなことは全くありません。
教える側は立場が強く、
教わる側は立場が弱い・・
そのようなことも全くありません。
金魚を買いに行き
「金魚を一匹いただけますか?」
「はい、どうぞ」
です。
それと同じです。
何も変わりません。
金魚を欲しいと思うことは、恥ずかしいことでも何でもありません。
欲しいから欲しいのです。
堂々と欲し、堂々と手にしてくださいね。
金魚を売る側も、金魚が好きで、大切に育て、たくさん増えたから、
金魚がお好きな方、欲しいとおっしゃる方、
大切にしてくださる方に、喜んでお渡ししています。
金魚が特別偉いわけでも、
金魚を売る人が偉いわけでも何でもありません。
すべて対等です。
すべて大切な存在です。
優劣・上下・勝ち負けはありません。
金魚を欲しいなんて恥ずかしい・・。
金魚を売っていただいている・・売っていただく立場だから、
こちらの方が弱い・・弱みを見せている・・・
そのようなことはありませんよね?
そのようにお感じになる必要は、まったくありません。
むしろマイナスになります。
もしそのような思いがありましたら、
どうぞやさしく手放してあげてくださいね。
では、本日の問いです。
■悩みを相談することや、問題があることを、恥ずかしく感じる必要は全くありません。
なのになぜ、時にそのように感じるのでしょうか?
■その感じ方・考え方は、いつどこで得たものでしょうか?
■「質問をする側、質問をされる側」
「悩みを相談する側、相談をされる側」
優劣・上下の意識が出やすいのはなぜでしょうか?
■その感じ方・考え方は、いつどこで得たものでしょうか?
■優劣・上下を感じる人、感じない人。
相手に感じさせたい人・そうではない人。
その違いはどのように説明できるでしょうか?
■優劣・上下を感じることがご自身の現実にマイナスになるとしたら、
それはなぜでしょうか?
【あなたはどれですか?】
A:悩みがあると、どこか引け目を感じる。上下関係は当然だと思っていた
B:引け目を感じる必要はないとわかってはいても、なかなか解消できずに困っていた
C:半分ほど答えられる
D:ほぼ答えられる
私たちはみんな、地球へ遊びに来ていることを思い出してください。
それぞれ体験したいことがあり、ゲームと承知で、
ご自身で望み、今ここにいることを思い出してください。
時に、仲間と協力し合い、
問題をクリアするというステージもあります。
必要な時に力を借り、力を貸すことに、上下はありません。
色んな体験をしたいというゲームです。
その体験に、優劣はありません。
優劣の意識、上下の意識がよぎったときは、
どうぞこのことを思い出してくださいね。
ご自身本来の力を、伸び伸びと発揮させてあげてくださいね。
正確な知識は力です。
楽しく自由で豊かな現実を望まれる方は、
罠や仕掛けにからめとられることなく、
人生のハンドルをその手にしっかりと握って行きましょう。
あたたかな敬意と感謝を込めてお届け致します。
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