お役立ちコラム

【高次元分析】5次元の循環1|エネルギーの流れ、より軽やかに5次元を体験するコツ、

【高次元分析】人に何かをして差し上げたいと思ったら・・・

【お役立ちコラム】
思考停止の殻を破り、現実を確実に変える高次元情報学の基礎知識を、身近な例を用いて簡潔にわかりやすくお届けします。
 
プレ・カンストゲームも併せて読まれると、より有用です。
おおよそのレベルは「お役立ちコラム < プレ・カンストゲーム」です。

 
========
 
Aさんのお話。
 
・学生(当時)の娘さんがいる
・その婚約者Bさんのお父様が亡くなられた
 
・AさんはBさんの学費・生活費をすべて払った
・AさんはBさんにこう言ったそう(要約)
「恩義に感じる必要はない。
 私は、血のつながりのない両親に何不自由なく育ててもらった。
 その父に、
 『自分に対し恩返しはいらない。
  恩を感じるなら、恩送りをしなさい。
  いつか同じような方に出会ったら、その方を助けてあげなさい。
  それで良い』と。
 
 だからBさんも恩義に感じたり、申し訳なく思ったりする必要はない。
 私はむしろ、父から受けた恩を、あなたに送れてうれしい。
 良かったら、いつかあなたも恩送りをしてください。」
 
 
 
このAさんとは、私の叔父です。
 
文中の「父」とは、血のつながりのない私の祖父です。
 
祖父は、昔恩人の葬儀で、保護者を失った幼い男の子二人(恩人のお子さん)を
 
その場で引き取りました。
 
それが、私の父と叔父です。
 
 
恩送りについて、私は祖父から直接聞いたことはありません。
 
上記のお話も、耳にしたのは祖父が他界してからですが、
  
孫として大変かわいがってもらい、
 
大切なのは血のつながりではないことを身をもって体験していたので、
 
私の中にストンと、あたたかく自然に入ってくるお話でした。
 
あぁ、そういうことかと、色んなことがわかった思いでした。
 
 
恩送り。
  
つながるエネルギー、個を大切に思う気持ち・あたたかさ、

循環するエネルギーを、わかりやすく表していると思います。
 
 
「人に何かをしてもらったら、その人にお返しをしましょう」

というのは、実は3次元です。

(感謝をするな、ではありませんので誤解なさらないでくださいね。)
 
この常識=刷り込みがあるため、人に何かをしてもらうと、

借りをつくったような気持ちになることがあると思います。
  
また、他者に何かをすると、人によっては、貸しをつくったような、

上位者のような、やってあげたのだからこうしなさいよ・・と

支配・コントロールの気持ちが出て来ることがあります。
  
なぜでしょうか? 

それは、エネルギーを循環させたくない仕掛け人さん方が、

私たちにそのように刷り込んでいるからです。
 
エネルギーを人々の間で循環させてしまうと、

彼らにとって都合がわるいからです。
 
楽しく自由で豊かな方向を望まれる方は、

もうその世界は、感謝と共にそっと卒業しましょう。
 
 
5次元は、個を大切にする社会、エネルギーが循環する社会です。
 
そのためには、まず、受け取ることが大切になってきます。
 
受け取らないと、次へ渡せません。

受け取ることへの罪悪感を手放しましょう。
 

「あたたかなエネルギーを感謝と共に気持ちよく受け取り、

 気持ち良く次の方にお渡しする」です。
 
 
こうして、あたたかなエネルギーが循環し続けるのが、

これからの横並びの個の時代です。
 
循環することにより、過不足なく、かたよることなく、

みんなが豊かになれます。
 
 
渡すためには、まず、受け取ることです。
 
気持ち良く受け取って良いことを、知ってくださいね。
 
受け取ったら、申し訳なく思う必要はないこと。
 
気持ち良く次へ渡して良いことを、知ってください。
 
それが、自立した個が横につながる、共有・循環する社会です。
 
 
循環するエネルギーとは何でしょう?
 
あなたが受け取るもの、発するものすべてです。
 
 
循環させるために大切なことは何でしょう?
 
それは、止めないことです。
 
 
あなたが止めてしまうと、次へ渡せなくなります。
 
例えば、「こうしたいけど、でも・・どうしよう・・・」との迷い・躊躇は、

流れを止めることになります。
 
「やりたいけど・・・こわい・・・」という不安や怖れも、流れを止めます。
 
もったいない、節約しないと、という思いも同様です。

入って来なくなり、不足して行きます。
  
  
やりたいと思ったら、スッとやる。
 
食べたいと思ったら、迷わず食べて、美味しく味わう。

お支払いのときは気持ち良くお渡しする。

すると、エネルギーがスムーズに流れます。

そして、また入ってきます。
 
 
人に何かをして差し上げたいと思われる方も、

まず、あなたが受け取ることです。
 
あなたが気持ち良く受け取らないと、気持ち良く渡せなくなります。
 
 
受け取ることを喜びましょう。
 
受け取ったら何か言われるのでは・・あぁしろ、こうしろ言われるのでは・・

そんなご不安は不要です。
 
それは3次元であり、支配・コントロールです。
 
愛(他者への尊敬と感謝の気持ち)を知っている方は、

そのようなことはしません。
 
それをすると、自分が気持ち良くないからです。
 
してはいけない、ではなく、したくないからしない、です。

そして、受け取ったほうも、愛を知っている方は、他者を困らせたり、

傷つけたりすることは決してしません。
  
高次元知識を実践していると、自然にそうなります。
  
  
当方も同じです。
 
何かをご質問いただきお答えしても、

その後、ご質問者さんがどうされるか、口を出すようなことは致しません。

高次元さんからのアドバイスは「あなたの表現を楽しんでください」です。

常に、受け取り手の自由意思を尊重されます。

そして何より、ご自身の表現をされることが、

その方の現実に最も良い結果をもたらします。
  

それぞれの方の個性、周囲の環境などは、みんな異なります。
 
何をどのように表現し、どのような形で使われるか、

次の方へどのようにお渡しするのが一番良いのか、みんな異なります。
     
それらを考えること、自分なりの表現で実践し体験することすべてを楽しみたくて、 

皆さま方は、今その場にいらっしゃいます。
 
 
楽しく自由で豊かな方向を望まれる方は、流れを止めないことです。
 
やりたいことがある、望みがある、欲しい物がある・・。
 
そんな時は、必要なもの、欲しいものを迷わず受け取ることです。
 
そして、ご自身の表現を楽しみながら、次へお渡ししましょう。
  
  
愛・感謝・信頼・敬意をもって、あたたかなエネルギーをみんなで回して行く・・。
 
それが、これからの時代です。
 
もう既にあなたは、その世界にいます。
 
方向を同じくする皆さまとご一緒に、地球での大ゲーム

楽しんで参りましょう。

  
  ===

・全記事タイトル一覧(お知らせ除く)

レポート分野別一覧&価格

お役立ちコラム一覧

プレ・カンストゲーム一覧

個別のご質問・ご相談