お役立ちコラム

【高次元分析】経営:仕事上の深刻な問題を解決する、最も簡単なきっかけの作り方

次の時代の経営
【お役立ちコラム】
思考停止の殻を破る高次元情報学の基礎知識を、身近な例を用い、Q&A形式で簡潔にわかりやすくお届けします。
 
*****
 
【質問】
仕事における深刻な場面で笑い飛ばした時、雰囲気が一気によくなったことが最近何度かありました。(※笑い飛ばしたのは経営者です)
  
笑い飛ばすということは良いことかもしれないと感じましたが、実際はどうなのでしょうか?
  
もちろん状況によるかとは思いますが、波動的にどのように説明できるでしょうか?
 
 
【答え】
 
パラレル・ワールドを移行しました。
 
重い方へ重い方へ・・というパラレル・ワールド、深刻だった場所から、
 
軽く明るいパラレル・ワールドへ移動したということです。
 
 
深刻=粗く重い波動、です。
 
(深刻と真剣は違います。
 真剣は、夢中になって今この時を楽しんでいる状態の一つです。
 真剣になっても、深刻にはならないよう気を付けることをお勧めします。)
 
 
笑うことにより、パラレル・ワールドを移行します。
 
笑いのパワーです。
 
笑いの波動です。
 
『笑う門には福来る』は、波動の性質を良く表しています。
 
 
ただし、移行するのはあなただけです。
 
笑った人、笑いに共振した人だけです。
 
 
他の人が笑ったとしても、あなたがその笑いに共振できるかどうかです。
 
共振し、あなたも一緒に笑うことができれば、一緒に気持ちが軽くなった場合は、
 
あなたも軽いパラレル・ワールドへ移行します。
 
 
他方、「笑い事ではありません」等思った場合は、あなたは重い波動のままであり、
 
重い波動の世界をあなた自身が選んだということです。
 
 
(「でも、笑ってはいけない場面というのもあるのではと思います。
笑って良い場面かどうかある程度判断する必要もありますよね?」)
 
笑ってはいけない場面というと、例えば?
 
 
(「うーん、とても深刻な場面で・・」)
 
死や大けがとか?
 
 
(「はい」)
 
仮に大けがだとしても、「そのおかげで◎◎だね、よかったよね(笑)」ということもできます。
 
それにより、もうダメだと落ち込んでいた本人も「確かにそうかも」と明るく思えるようになりますよね。
 
 
(「ということは・・・とにかく何事であっても積極的に笑えば、
どんどん軽いパラレル・ワールドに自分で移行できるということですね?」)
 
そのとおりです。
 
 
 
※注意
 
ただし、笑いには2種類あります。
 
波動の高い笑いと、低い笑いがあります。
 
人をけなして笑う、人をいじって笑う、騙して笑う、かげで笑う、バカにして笑う、見下して笑う・・・。
 
この手の波動の低い笑いが、いろんな媒体に織り込まれています。
 
この手の笑いは、笑うほど、触れるほど、波動が下がります。
 
波動が軽くなってくると、この手の笑いにふれたとき、イヤな気分になります。
 
イヤな気分になるものには、近づかないようにしましょう。
 
 **********
 
経営に関するQ&Aを・・とのリクエストにお応えし、第一弾はソフトな話題からスタート。
 
経営及び経営者さんに関する問題は、その性質上、掲載が少々むつかしいです。
(通常のコラム以上に耳イタすぎるというのもあります。)
 
 
まずは、日常取り入れやすそうな具体例から。
  
問題が大きいほど、周囲が委縮してしまうような状況ほど、経営者さんが笑い飛ばす効果は絶大です。
 
部下が原因のトラブルの場合はなおさらです。
 
部下はふっと力が抜け、気が楽になるものです。
 
 
そのことにより波動エネルギー的にどのような変化があるか。
 
その後の現実にどのような違いが出るか。
 
言うまでもありません。
 
仕事の場に限らないお話です。
  
 
 
とはいえ。
 
実際、問題が大きいほど、なかなか笑い飛ばすことはむつかしいと思います。
 
笑い飛ばせるか、笑い飛ばせないか。
 
この違いは何によるものか?
 
レッスンとして、少し考えてみるのも面白いと思います。
 
*****
 
【関連記事】
 
【関連レポート】