お役立ちコラム

【高次元分析】共依存の親子関係:共依存をやめる方法(一例)その3

【お役立ちコラム】
思考停止の殻を破る高次元情報学の基礎知識を、身近な例を用い、Q&A形式で簡潔にわかりやすくお届けします。
 
*****
 
【質問要点】
(共依存の親子関係の一例)
・父が大きらいだが、会うとおべっかを使ってしまう
・そんな自分がイヤなのでどうにかしたい
・どうすれば良いか?
 
 <前回までの回答要点>
1.まず、共依存であることに気付く
2.本当は父が大好きな自分を認める
3.「共依存をやめる」と強く意図する
4.「父に気に入られる自分をやめる」と強く意図する
 
 
【答えの続き】
 
お父さんの考えは認める・・・というと偉そうですが、自分は人と迎合しなくても大丈夫な存在だと、自分で自分を認めてください。
 
あなたがきらいなお父さんは、あなたをコントロールしようとするお父さんです。
 
人にはたくさんの面があります。
 
各面を区別して「良い面を見る」と宣言すれば、大丈夫です。
 
「いやな面は現実に入れないようにする」と宣言をすれば良いです。
 
自分は自分の意見を言っても良いのだと、あなた自身に言ってあげてください。
 
あなたは、自分の意見を言うときらわれると思っています。
 
大好きなお父さんにきらわれたくないと思っています。
 
意見を言ってもきらわれないと思ってください。
 
思考はエネルギーです。
 
そう考えていると、そうなります。
 
ブレずに一本芯を通し、突き抜けてください。
 
自分はそういう人であると、堂々と、自分が伸び伸びといられる姿を貫いてください。
 
 
 
そうしても大丈夫であると、自分を安心させてあげてください。
 
今の状況があるのは、あなたが自分でそれを受け入れてしまっているからです。
 
あなたの思考が変われば、現実も変わります。
 
お父さんの違う面が見えてきます。
 
 
自分を貫くと、お父さんと合わなくなると思いますか?
 
そんなことはありません。
 
 
*****
 
【関連記事】
一卵性親子は共依存? エネルギーで見るとどういう状態? 他の親の場合は?
ランチ会・お茶会・飲み会などの会合をエネルギーで見ると? 2種類ありその違いとは?
愚かで粘着質?ハンサムウーマン? 女性の本当の性質とは?
お金の上手な使い方|贅沢と清貧、2つのミスリードにお気付きですか?
挨拶や御礼を言わない人にカチンと来る理由・心理・解決の要
「魔法」「真実の愛」などに惹かれる方へ、ミスリードにご注意を
悪縁を断ち切りたい?
うわさ話が好きな人・ダメ男遍歴・DVをエネルギーで説明すると?
茶道や華道などがピラミッド型組織である理由
クリスタルの効果効能?/社会がここまで苦しいものになった理由、その根本にある考え方
早期教育とは何か? 目的・効果・やらない方が良い理由
間違った接客法を良いと感じる人の、心理・内面の状態とは?
盛り塩などの魔除けをエネルギー的に説明するとどうなるか?
パートナーとケンカになる原因
 
【関連レポート】
【厳選】子育て・教育1|反抗期の本当の理由/子供を伸ばす良い「親ばか」、つぶしてしまう勘違いな「ばか親」の境目
【厳選】心理・人間関係(中級編)2|裏表のある人/ペットロス/ホ・オポノポノ
【厳選】心理・人間関係(中級編)1「言いにくいこと/苦手意識の解決/吐き気がするほど嫌いな人」
【厳選】高次元情報集「神社仏閣・異次元世界」のウソを見抜き真実を知る・20要点の真偽解明