お役立ちコラム

【高次元分析】地球にある大小2つのゲームとは。既に全員プレイヤーであるという自覚はあるか?

高次元視点で人生ゲームをカンストする

【お役立ちコラム】
思考停止の殻を破り、現実を確実に変える高次元情報学の基礎知識を、身近な例を用いQ&A形式で簡潔にわかりやすくお届けします。

プレ・カンストゲームも併せて読まれると、より有用です。

おおよそのレベルは「お役立ちコラム < プレ・カンストゲーム」です。
 
*****
 
【質問】
ゲームについて。
 
昔は、「趣味の一つであり、その人が好きならいいじゃない、それぞれの自由」と思っていました。
しかし、ネガティブな一面があることもわかってきました。
 
他方で。
ゲームが大好きな人がゲームについて熱く語っていらっしゃる記事を読み、情熱や分析が素晴らしくて驚きました。
 
格闘ゲームに関してのものでしたので波動的に軽いとはいえないはずなのに、そのゲームを介して皆で楽しもうという様子が伝わってきて、これはこれで相当奥が深い世界なのだと思いました。
 
ゲームとはどう捉えれば良いのかわからなくなってきました。
ゲームとはどのように説明できるものなのか、お願いします。
 
 
【答え】
 
今やっているじゃないですか(笑)
 
(「え?」)
 
あなたも、生きていることも、すべてゲームです。
 
皆ゲームが好きなんです。
 
この制限のある物質次元で、いかにやりたいことをやっていくのか・・・
 
そういうゲームがやりたくて、地球に来ているのです。
 
それを小さくしているだけ、それがゲームです。
 
だから皆ゲームが好きなのです。
 
ゲームの中で小さなゲームを楽しんでいるのです。
 
 
思い通りにならないから、楽しいのです。
 
思い通りにならないものを、どうやって思い通りにしようかという。
 
それを考えるのが楽しいのです。
 
 
(「えー・・すぐに全部思い通りになった方がいいですが・・・^^;」)
 
 
そうですか?(笑)
 
高次元はすべて思ったとおりになります。
 
思った通りにすぐに実現します。
 
だから、思い通りにならないことが楽しいのです。
 
思い通りにならないものを、どうやって思い通りにしようかと試行錯誤するのが楽しいのです。
 
 
最近は、協力しあってやる、仲間と一緒にやる、というゲームも増えてきています。
 
 
(「あ、確かに・・!」)
 
 
これも同じです。
 
高次元での融合・調和のエクスタシーを、この地球で、もっともっと小さな規模ですが、体験したいからです。
 
小さな規模ですが、ゲームの中で、エネルギーの融合・エクスタシーを味わっています。
 
 
その方は格闘という3次元的なものに部分的にご興味があるようですが、皆で何かを作る・・・作ることを皆で楽しむことにより、愛の交流、心を通わすエクスタシーを楽しんでいらっしゃいます。
 
狭義ではない本来の意味の愛のエクスタシーの素晴らしさを、皆本当は知っているから、ゲームをやりたいのです。
 
 
(「でも、ゲームは真の支配者層が特定の意図を持って広め、させているというお話も・・」)
 
 
それは全く別のお話です。
 
ゲームに夢中にさせて、現実を見ないようにさせています。
 
「ゲームが好き」とは全く違います。(この辺りはさらに別の論点・問題がありますが、ここでは省略します。)
 
 
彼らは波動のことを知り尽くしています。
 
あなたたちがゲームを好きということも知り尽くしています。
 
大きなゲームの存在に人々が気づかないように。
 
大きなゲームには、彼らが特定のソフトを設定していることに、その中にいることに気づかないように。

本当はソフトの変更が可能であることに気付かせないように。
 
現実に目を向けさせないように。
 
その大きなゲームの解き方をわからせないようにするために・・・大きなゲームをクリアさせたくないから、彼らはあなたたちに別の小さなゲームを与えています。
 
 
*****
 
世界の仕組みが分かりやすく、なかなか面白い例の一つだと思います。
 
■地球には、大ゲームと小ゲームの2つがある
■大ゲームの存在に、自分も既にプレイヤーだということに、気付いているか?
 
です。
 
大ゲームの存在、意図的に特定のソフトが設定されていることに・・・
 
■気付いていない=思考停止(世の大半)
■気付き始めた=思考停止を卒業し始めた人
 
です。
 
 
大ゲームの全体像がわかり、攻略法も分かるためには、視点はどこに必要でしょうか?
 
答えは、「大ゲームの更に外」です。
 
外と言っても、ちょっと外側、ではなく。
  
「大ゲーム全体・地球も、手のひらサイズで楽々俯瞰する」です。

これが、当方でお届けしている高次元視点です。
 
 
楽しむ=余裕です。

余裕があるから、楽しく遊べます。
 
余裕をもって、存分にゲームを楽しみましょう。

  
*****
 
【関連記事】
お金の上手な使い方|贅沢と清貧、2つのミスリードにお気付きですか?
愚かで粘着質?ハンサムウーマン? 女性の本当の性質とは?
オリンピックが東京に決まった理由/スポーツの祭典の本当の目的
ランナーズ・ハイとは本当は何か? 修行者の苦行の目的と危険性とは?
献血は良いこと? 輸血は大切? その血液に強い放射線が照射されているとしたら?
法律は誰のためにある? 性質をエネルギーで説明すると?
上位者の許可・後押し・お墨付きがあると安心する心理とその理由
共働き夫婦が家事分担でケンカになる理由・心理・解決の要
「魔法」「真実の愛」などに惹かれる方へ、ミスリードにご注意を
芸能ニュースやワイドショーなどの役割と、個々の現実への影響
祝祭日はうれしい? 大切? 特別な日がある本当の理由
人をあやつり支配することは簡単? 難しい? 既にあやつられていることに気付いていない方へ
陰謀論の暴露本などが普通に出版され問題が起きない理由
ツインソウルという嘘・ミスリード
真実を知り進化する過程・各段階の特徴 第1「種子時代」(思考停止時代)

【関連レポート】
【厳選】高次元情報集「認知症と要介護の原因及び対処」のウソを見抜き真実を知る・22要点の真偽解明
【厳選】高次元情報集:ウソを見抜き真実を知る「がんの原因と対処」20要点の真偽解明
【厳選】高次元情報集「神社仏閣・異次元世界」のウソを見抜き真実を知る・20要点の真偽解明
【厳選】高次元情報集『歯のトラブル完全対策 第1巻「虫歯・歯周病・歯の喪失の本当の原因と対処法」』18要点のウソと真実
【厳選】高次元情報集|歯のトラブル完全対策 第2巻 「歯・舌・歯ぐきのメンテナンス オーラルケア大全」