お役立ちコラム

【高次元分析】自由に楽しく波動の軽い現実を満喫されたい方は、権力やピラミッド型組織団体とは距離を置くのが吉

権力やピラミッド型組織とは距離を置く

【お役立ちコラム】
思考停止の殻を破り、現実を確実に変える高次元情報学の基礎知識を、身近な例を用いQ&A形式で簡潔にわかりやすくお届けします。

プレ・カンストゲームも併せて読まれると、より有用です。

おおよそのレベルは「お役立ちコラム < プレ・カンストゲーム」です。
 
*****
 
【質問】
先輩経営者Aさんに、ある先生の講演会に誘われました。
HPを見て予習をしていたところ、良いことが書いてあるなと思うのですが、何か「ん?」と思いました。
つい5次元思考と比較してしまいます。
でも「比較をすること」は波動が低いので比較はいけないなと思い・・・
 
 
 【答え】
 
比較ではありません。
 
ハートの声です。
 
その「ん?」がハートの声です。
 
その感覚を信頼してください。
 
 
ハートにしっくりくるものは、「ん?」とはなりません。
 
引っかかりません。
 
比較をしようとも思いません。
 
スッと入ってきます。
 
 
(「そうか、いいのですね。違うとわかった今、
  講演会へはどのような心構え、気持ちで参加すれば良いのでしょうか?」)
 
あぁ違うな、と思っていれば良いです。
 
自分がわかっていれば良いです 。
 
 
 
<後日>
 
(「A先輩と一緒に、B先生の講演会に参加してきました。
全国から集まった経営者で、会合の幹部クラスだけで一流ホテルの大会場がぎっしり埋まるほど。
熱気に溢れていました。
 
お話内容は、HPやブログの印象とも全く異なり、また、高次元視点でもありませんでしたが、B先生ご自身はきっと良い人なんだろうな、真面目で情熱があり、あたたかなお人柄なんだろうな、というのは伝わってきました。

A先輩は、講演の途中から体調が悪くなり、終了後は動けないほどぐったりでした。
宴は途中でしたが、帰ることにしました。
ところが外に出たら、あっという間に元気になりました。
 
あまりの変化にお互い「何コレ?」となりました。一体何なのか、検討会が始まりました(笑)
 
A先輩は以前からB先生のファンです。
社長になって間もない頃は、B先生やこの会合の先輩経営者達に、精神的に非常に支えられたそうです。(宗教ではありません。)
 
A先輩がおっしゃるには
「B先生は、以前はノリノリで何時間でも情熱的にお話をされていたのに、今日は違った。挨拶をされていた事務局の代表者等が、どっぷり3次元だった とのこと。
 
A先輩はエネルギーを感知する力に長けた方です。
何か波動・エネルギーで説明できそうです。
体調の大きな変化は何だったのでしょうか?」)
 
 
囲い込みのエネルギーを感じます。
 
非常に息苦しい、逃がさないぞという。
 
ものすごい息苦しさです。
 
呪縛感です。
 
 
(「え・・私全然感じませんでした。ニブイ的な・・?^^;」)
 
AさんはB先生とのこれまでの関わり方から、呪縛を感じやすい状況にありました。
 
あなたは物見遊山な気分で参加していて、関係ないと思っていたので感じませんでした。
 
 
事務局側に、組織を作りたいという思いが非常に強いです。
 
ピラミッド型組織を作り、大きくし、お金を儲け、権力を手にし・・を目指しています。
 
だから囲い込もうとします。
 
挨拶をされていた代表者の方々は、その権力の頂点に立とうとしています。
 
しかしB先生はそんなことはしたくないと思っています。
 
だから話をしていても、ノリません。
 
「こういうことを言ってください」、というコントロールが入っています。
 
自分でしゃべりたいものをしゃべっているときは、エネルギーが乗ります。
 
そうでないときは乗りません。
 
B先生は、一人でやっていた頃の方が良かったと思っています。
 
強い囲い込みのエネルギーを感じます。
 
 
*****
 
エネルギーの性質がわかりやすい、面白い例の一つだと思います。
 
 
上記先生や組織の方々を非難するものでは全くありませんので、どうぞ誤解なさらないでくださいね。
 
善悪はありません。

色んな考え方・個性があるのが当たり前です。
 
3次元でも5次元でも、単にどちらの体験をしたいか、この地球で遊びたいか、というだけのことです。

 

いろんな説明は全て飛ばし、ここではシンプルな一点を。

理由・原因がわからないと、現実の体験、状況がよく飲み込めません。

意図せず、不本意な方向に行ってしまうことも少なくありません。

良かれと思っての行動が、実は逆効果、ということも普通にあります。

でも、正確にわかると、「???」だった部分がスッキリ解けます。

より良い対応を、上手に選ぶことができます。
 
パズルを解くような面白さですね。
 
目の前の現実とは、最高に面白いパズルであり、ゲームです。
 
本物のゲームを存分に楽しみましょう。
 
 
*****
 
【関連記事】
オリンピックが東京に決まった理由/スポーツの祭典の本当の目的
茶道や華道などがピラミッド型組織である理由
ホワイト企業のやり方を真似ても、同じように出来ない理由
ほとんどの経営者は思考停止であり、そもそも経営という概念自体が思考停止です
怒りの原因|ムカッと来たら、ムカッとされたら、思い出してください
看護や介護職の賃金・地位はなぜ低いのか?
間違った接客法を良いと感じる人の、心理・内面の状態とは?
大半が勘違いしている、間違った接客法
真実を知り進化する過程・各段階の特徴 第1「種子時代」(思考停止時代)
真実を知り進化する過程・これからの世界 第6「総括:二極化・多極化の時代」
 
 【関連レポート】
【経営者向け】経営2 厳選高次元分析|“トップは孤独”を卒業する/最初の壁/不満の根本原因/才能と売上
【厳選】高次元情報集:常識のウソを見抜き真実を知る「新興宗教と大宗教」
【厳選】高次元情報集「神社仏閣・異次元世界」のウソを見抜き真実を知る・20要点の真偽解明

コラムタイトル一覧はこちらからどうぞ。
分析レポートの分野別一覧・目次・内容紹介。
個別の詳細分析・ご相談はこちらからどうぞ。